<\head> この部分はページの本文です。 <\HTML>

ムダ毛 特にケツ毛のデメリット!

 こんにちは❗ゴリラブログです🦍

 

 今回は、ムダ毛の中でもケツ毛にスポットを当ててしていきたいと思います。

 

 あるデータによりますと女性の8割が毛深い男性を嫌がっているという結果が出ているそうです。毛はもともと男性の象徴とも言えましたがあまり濃すぎると女性にとってはあまり好ましくないようです。さらに近年では男性の脱毛などが流行ってきているので毛深い男性は嫌がられているのでしょう。そして、同性であっても温泉等で毛深いおしりが見えていると注目されることもあり不潔に思われているかもしれません。そこで、ケツ毛のデメリットを紹介していきます。

 

 デメリット

・排便時、毛に付着して不潔というのがあります。毎回確認して後始末をするわけではないので毛の量が多いと折り重なり清潔を保つことが難しくなります。また綺麗に落とせたとしてもトイレットペーパーがちぎれ引っかかっていることもあると思います。

 さらに、ウォシュレットでは完全に汚れを流しきれる訳ではなく、毛の量が多いと汚れた部分を洗い流すのは難しいと思います。自分では綺麗なつもりでも他人から見れば不潔に思われるかもしれませんね。

 

・夏場は蒸れて臭くなるというのがあります。夏は汗をかきやすく体臭が気になる季節です。男性は女性のようにスカートなどを履いて風を通すことができません。さらに、毛の量が多いと常に湿った状態になるため蒸れがひどくなり臭いが悪化することが予測されます。

 

 この事から、ムダ毛の中でもケツ毛はメリットが一つもなくデメリットしかなく、同性・異性からも不潔などのイメージを持たれるため処理をすることをスメオスします。